ギルド戦を2週終えて、協力合成で製作ができるようになりました。
ギルド戦製作1
ギルド戦にて2回まで素材をGETできます。
画面の左下に素材が貯まっていきます。
この素材を使って中央右側にある裁影工坊から製作ができます。
ギルド戦製作2
ただし、累計活躍が300に満たないと何もできません。
累計活躍は、メンバの一覧にて自分を表示すると、
ギルド戦製作3
下の方に表示されています。
この時点で296ですからムリですね。
もう少しですから、少しダイヤを割って300にしてみたところ、
ギルド戦製作4
進むことができました。
(ただ一度ログアウトしないとダメでした。反映が遅いだけかもしれませんが)
この時点で他のギルドメンバが1点製作終了しています。
ギルドメンバの誰が製作したものでも、ギルド全員が受け取ることができます。
!のついているパーツをタップすると
ギルド戦製作5
領取で受取可能。
ギルド戦製作6
左側にある貢献材料をタップすることで、手持ちの素材をすべてつぎ込むことができます。
必要分の素材が貯まったら右の協力合成で製作ができるようです。
そして協力合成を12人が行うことでアイテムが完成します。
(日を跨げば同じ人が何回も協力合成できるのでアクティブなメンバが少なくても大丈夫です)

ちなみに制作できる順は決まっていて、いきなりドレスが欲しい!っていうのはムリそうです。
ギルド戦製作7
今、制作できるのがこのセット。
ギルド戦製作8
ギルド戦製作9
全15点のパーツで構成されています。
ひたすら背景も多いですね。
下の方にある五月玫瑰というパーツは、特殊·顶饰という珍しい部位ですし、早く欲しいなって思ってます。
(最初ギルチャでこれを作りたい!って言ってたんですが順にしか作れなくて断念しましたw)